MENU

コンブチャの飲み方、合ってますか?正しい飲み方とタイミング

 

 

ダイエットや健康へ大きな効果を期待されるコンブチャが海外を中心に関心を集めています。

 

日本にも少しずつ浸透してきたコンブチャ。ですが、その飲み方、合ってますか?

 

効果的な飲み方をご紹介します。

 

 

どのくらい飲むべき?タイミングは?

 

コンブチャは一日に20mlから160ml程度飲むものとされています。

 

160mlはだいたい小さめのコップ1杯分くらいになります。

 

一度に全部飲みきるのではなく、ベストなタイミングで少しずつ飲めば大丈夫です。

 

ではタイミングごとの効果的な飲み方をご紹介します。

 

<食前>
コンブチャには酵素がたっぷり含まれているので、食前に飲むと消化を助ける効果が期待できます。

 

<食後>
食後は胃酸が弱まるので、乳酸菌などを腸まで届けやすくなります。

 

<朝>
朝はもっとも消化吸収が良いので、朝食の際に一緒に飲むことで有用成分をしっかり吸収できるでしょう。

 

 

そのほかにも昼食や夕食と一緒に飲む方もいらっしゃるそう。

 

またコンブチャは置き換えするよりも食事と一緒に飲んだほうがいいという方もいます。

 

様々な方法がありますが、最も効果的な飲み方は継続して少しずつ飲み続けること。

 

一度に飲み干しても効果は薄いため、自分に合った飲み方で長く続けていきたいですね。

 

オリジナルの飲み方で楽しみながら続けてみてください。

 

⇒コンブチャを使った人気のサプリメントはこちらから

 

 

 


関連ページ

海外でも注目のコンブチャとは!?一体何者?
最近よく聞くコンブチャ!コンブチャ生サプリメントの主成分でもありますが、どんなものかわかってない方も多いのでは?そこで、コンブチャとは何かを紹介していきます
コンブチャの作り方は?愛飲されるその理由
コンブチャは自分で作れる?作り方は?コンブチャの作り方を紹介します
コンブチャは危険?安全?噂の真偽
効果が高いと話題のコンブチャ。ですが危険がある、という噂も一部では流れています。果たして本当にコンブチャは危険なのか?調べてみました
このページの先頭へ