MENU

酵母のダイエット効果!どうして痩せることができるの?

 

 

様々なダイエット食品や美容サプリでよく利用されている酵母。

 

似たような言葉の酵素と酵母はいまいち区別が付けづらいですよね。

 

コンブチャ生サプリメントにも酵素と酵母の両方が使われています。

 

どっちがどっちだか分からなくなった方も多いのではないでしょうか。

 

 

どうして酵母にはキレイになれる効果があるのでしょうか?

 

 

酵素との違いも交えながらご紹介していきます。

 

 

酵母って?酵素とは違うの?作り方は?

 

酵母はとても身近な存在です。

 

ビール、パンのような発酵食品を作るために使われるのが酵母です。

 

酵母とは有用な微生物のことで、使う原料によって利用する酵母も変わってきます。

 

対して酵素とはわたしたちが生きていく上で必要不可欠なたんぱく質の一種です。

 

酵素はからだの中でも作られています。

 

生きている酵母と、たんぱく質でできた酵素は似ているようで全然違うものなのです。

 

 

では酵母はどこからくるのでしょう?

 

 

微生物である酵母は目に見えません。

 

空気中に漂っている酵母は、条件がそろえば発酵という反応を起こします。

 

この発酵という反応によって、牛乳がヨーグルトになったりチーズになったりするのです。

 

 

実はこの酵母、とても簡単に作ることができます。

 

果物を滅菌した入れ物の中に蒸留水と一緒に入れて放置しておくだけ。

 

腐ったりしないの!?と思われる方もいるでしょう。

 

 

腐るという反応と発酵するという反応に、はっきりとした違いはありません。

 

このとき二つを分けるのは

 

「人間にとって有益か有害か」

 

というだけのことなのです。

 

 

正しく作れば発酵のステップに移ってくれるので、自宅でも酵母を作ることができます。

 

ですがそれが何の酵母かまでは分かりません。

 

ダイエットに自作酵母を使いたい時は慎重に材料を選ぶ必要があります。

 

 

酵母でダイエットってどういう仕組み?

 

酵母は生きています。生きているから何かを食べる必要があります。

 

酵母は糖を食べ、分解してアルコールと二酸化炭素に変えてしまいます。

 

糖のほかに炭水化物も利用されています。

 

とにかく糖になるものならどんどん分解して食べてしまうのです。

 

 

体の中に酵母がいたとき、わたしたちが食べた炭水化物や糖分は酵母のごはんになります。

 

そうすると結果的にわたしたち自身が吸収する糖分が減って、ダイエット効果が得られるのです。

 

 

また、酵母には整腸効果があると言われています。

 

同じような菌の一種で、ヨーグルトを作ることで有名な乳酸菌にも整腸効果があります。

 

酵母はこの乳酸菌の成長を助け、乳酸菌にも酵母の成長を助ける効果があります。

 

乳酸菌にも美容効果があるので、お互いに助け合ってくれる二つはとてもいい組み合わせになります。

 

 

コンブチャ生サプリメントは酵母菌「紅茶キノコ」と22種の乳酸菌を同時に摂取できます。

 

体の中でお互いに助け合ってくれるので、高い美容効果が期待できますね。

 

 

体の中からきれいにしていく生サプリ、試してみたいという方も多いのではないでしょうか?

 

気になった方はこちらからどうぞ

 

⇒コンブチャ生サプリメントの公式サイトはこちらから

 

 


関連ページ

この酵素、効果アリ?コンブチャ生サプリメントの秘密
コンブチャ生サプリメントには酵素が357種類とふんだんに配合されています!ですが、そもそも酵素ってどんな効果があるのか?ダイエットにどう良いのかご存じない方も多いのではないでしょうか?コンブチャ生サプリメントの酵素の効果について紹介します!
酵母と酵素の違いって?一緒に摂ってもっとキレイに!
コンブチャ生サプリメントには酵母と酵素が両方入っています!でも、酵母と酵素って何か?何が違うのか?ご存知ですか?酵母と酵素の違いとそれぞれの効果を紹介します!
酪酸菌の効果はスゴかった!ダイエットだけじゃない驚きの効能とは?
酪酸菌って最近良く聞きますが、どんな効果があるのかご存知ですか?ここでは酪酸菌の驚きの効能を紹介します。
このページの先頭へ