MENU

酪酸菌の効果はスゴかった!ダイエットだけじゃない驚きの効能とは?

 

 

酪酸菌をご存知ですか?

 

ラクビなどの有名サプリの主成分であるこの菌。

 

海外セレブ御用達のコンブチャにも配合されています。

 

サプリ以外ではあまり聞きなれないこの酪酸菌

 

ダイエットだけじゃなくすごい効果があるんです。

 

その驚きの効能を見てみましょう。

 

 

酪酸菌って何?あまり知られていないスゴイ菌

 

酪酸菌は名前の通り酪酸と呼ばれる物質を作り出す細菌です。

 

この酪酸には重要な2つの役割があります。

 

それは「大腸のエネルギーになる」ことと「免疫を調整する」ことです。

 

 

この酪酸、普通に存在しているものをそのまま飲むのはまずムリです。

 

なぜならとにかくにおいが強い!

 

また、口から酪酸を直接摂取してしまうと大腸に到達する前に小腸で吸収されます。

 

 

しかし、酪酸菌は大腸に住み着いて大腸で直接酪酸を作り出してくれます。

 

わざわざ酪酸を飲むより、ずっと楽に効果を得ることができるんです。

 

 

酪酸菌がもたらす効果はダイエットだけじゃない!

 

酪酸菌は腸内バランスを整える効果があります。

 

腸内の善玉菌である乳酸菌を助ける働きもあります。

 

そのため腸内フローラダイエットに有用であるといわれています。

 

 

ですが酪酸菌がもたらすのはダイエット効果だけではありません。

 

吸収を妨害されやすいビオチンなどをしっかりとることができるようになります。

 

さらに酪酸菌には大腸がんやクローン病などの難病を未然に防ぐ効果があります。

 

 

ダイエットだけでなくお腹の悩みを広く解決してくれる酪酸菌の効果は驚きですね。

 

コンブチャ生サプリメントでは相性のいい乳酸菌を配合していますから、ダイエットすると同時に健康になれそうです。

 

 

酪酸菌と乳酸菌を同時にとれるコンブチャ生サプリメントはこちらから↓

 

⇒コンブチャ生サプリメントの公式サイトはこちらから

 

 


関連ページ

この酵素、効果アリ?コンブチャ生サプリメントの秘密
コンブチャ生サプリメントには酵素が357種類とふんだんに配合されています!ですが、そもそも酵素ってどんな効果があるのか?ダイエットにどう良いのかご存じない方も多いのではないでしょうか?コンブチャ生サプリメントの酵素の効果について紹介します!
酵母のダイエット効果!どうして痩せることができるの?
酵母って良く聞くけどなんだかよくわかってない…そんな方も多いのではないでしょうか?酵母にはダイエットに役立つ凄い効果がありますよ!酵母のダイエット効果について紹介します!
酵母と酵素の違いって?一緒に摂ってもっとキレイに!
コンブチャ生サプリメントには酵母と酵素が両方入っています!でも、酵母と酵素って何か?何が違うのか?ご存知ですか?酵母と酵素の違いとそれぞれの効果を紹介します!
このページの先頭へ